最近ハマってるおすすめ曲 【10月】

1.『サイレンビート』鈴木鈴

 

10月1番聴いてた曲!とにかく声が好き😊

これ聴くだけで1日楽しくなるくらい爽やかな曲でめっちゃいい!!MVも最高!

 

2.『場違いハミングバードUNISON SQUARE GARDEN

 

ニゾンのライブ行ってからずっと聴いてる曲!

最初、出だしは力強く始まるのに途中から切なくなっていく感じがたまらなく好き!

 

3. 『それでも僕は』yama

 

この歌の中で何度も出てくる"ごめんね"の意味がだんだんと変わっていってる気がする、、そんな歌詞

今を生きることで出会う様々な葛藤、それぞれの解釈で歌詞を見ながら聞いてみてほしいです!

 

4. 『subtitle』Official髭男dism

 

ドラマ「silent」のエンディング曲!

ドラマも泣けるけど、この歌が流れるところが特にいい!


5. 『ウィンザーノット』Half time Old

 

最初から最後まで突き抜けていく爽快感!

このメロディーにこの歌詞を当てはめるか!?ってところがいくつかあって聴いてて気持ちいい!

 

6.『Porter』sumika

 

sumika新アルバム『For.』に収録!

これ聴くとキャンプ行きたくなる笑

"Sing for me & Song for you"

                                             『Porter』sumika

何回も出てくるからめっちゃ耳に残る〜 いい言葉だよね!ベースの音もかっこいい!✨


7. 『ひたむき』SUPER BEAVER

 

大好きなヒロアカの主題歌に決まった時はめちゃくちゃ興奮した!!

 

"いつだって今日が人生のピーク"

                              『ひたむき』SUPER BEAVER

 

こんな感じで1日1日大切にして生きていけたらいいですよね!

 

8. 『SOUVENIR』BUMP OF CHICKEN 

 

アニメ『SPY×FAMILY』第2クールOPテーマ曲

めちゃくちゃ楽しい曲!!大好きなアニメと大好きなバンドのコラボはほんと夢みたい!

 

9. 『KICKBACK』米津玄師

アニメチェンソーマンの主題歌!サビが特にかっこいい!MVも米津玄師らしさ満載だからぜひ見てみてください!!

 

10. 『Keep Going』04 Limited Sazabys

 

最後は、名古屋フォーリミの新アルバム『Harvest』からの前向きソング!

ほんとフォーリミの曲には勇気づけられる!他のアルバム収録曲もぜひ!

 

 

今回は10月よく聴いた曲紹介してみました!自分のお気に入りの曲ぜひ見つけてみてください!!